【Xbox One】エースコンバット7 スカイズ・アンノウン/バンダイナムコエンターテインメント
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対象年齢:全年齢
発売日:2019年01月17日
価格:
8,208円
ジャンル:シューティング
レビュ平均点:8.75Point【プラチナ殿堂入り】
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
シリーズ累計1400万本以上の出荷本数を誇るACE COMBATシリーズ。その最新作となる「ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN」がついに登場する。ACE COMBATシリーズといえば、プレイヤーがエースパイロットとなって、リアルな空を追求したグラフィック空間を、愛機を駆って360度自由に飛び回る爽快感と、自身の状況判断で敵を選択して撃破する快感、課せられた難局を打破する達成感が楽しめるフライトシューティングのパイオニア。
シリーズ最新作となる本作の開発は、歴代シリーズを手掛けてきた「PROJECT ACES」が引き続き担当。「空の革新」をテーマに、空を立体的に埋め尽くす雲の広がりや、細密に表現された地形・景観をしっかりと描いたことで、 シリーズ20周年の歴史において最も魅力的な空中戦と速度感が楽しめる仕上がりとなった。
「立体フィールドの空」では、雲が機体を掠める感覚によってスピード感を感じることができ、実際に空へ迫っていく感覚を楽しむことができる。
また、雲の内外や上下を交錯する戦術が有効となったことで、より戦略性の増した刺激的な空戦が堪能できる。
他機種:
<ソフトニュース>
<攻略・まとめサイト>
<レビュ・感想>
<ファミ通記事掲載号>