【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島/スクウェア・エニックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:スクウェア・エニックス
対象年齢:全年齢
発売日:2018年12月20日
価格:
8,424円
ジャンル:RPG
レビュ平均点:9.25Point【プラチナ殿堂入り】
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
世界をつくれ、運命をこわせ
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』がPS4に登場!

本作は、「ブロック」で出来た世界を舞台に、「モノづくり」のチカラで物語を紡いでいくブロックメイクRPG。
『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』のその後の世界を舞台にしたストーリーに加え、「モノづくり」要素も前作より大幅にパワーアップし、最大4人で遊べる「マルチプレイ」も実現。本編発売の後、追加ダウンロードコンテンツにも期待しよう。前作をプレイした方はもちろん、本作が初めての方もとことん楽しめる内容となっている。

シドーとともに、一人前のビルダーを目指せ!

「破壊」を崇拝し、「モノづくり」を敵視する邪教の集団「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界で、ビルダー見習いである主人公はビルダーとして成長していくことに。
記憶喪失の少年シドーと共に世界をめぐり、深く強くなる2人の絆。
主人公が一人前のビルダーになった暁には!?そしてシドーとの行く先は......。

進化したモノづくり!「からっぽ島」でとことんビルドしよう!

主人公が持つ「モノづくり」のチカラで、世界を自由につくることも本タイトルの楽しみの一つ。
本作では、物語の拠点でもある「からっぽ島」で思いのままにとことん「モノづくり」を楽しもう。
『ドラゴンクエストビルダーズ2』は様々な進化を果たし、よりプレイしやすく、今までにないモノづくりが楽しめるようになっている。
何ができるか、想像力を膨らませてみてほしい。
他機種:
<ソフトニュース>
<攻略・まとめサイト>
<レビュ・感想>
<ファミ通記事掲載号>