【PS4】JUDGE EYES:死神の遺言/セガゲームス
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:セガゲームス
対象年齢:17歳以上
発売日:2018年12月13日
価格:
8,953円
ジャンル:アクション,アドベンチャー
レビュ平均点:9.25Point【プラチナ殿堂入り】
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
木村拓哉 in PS4 リーガルサスペンス巨編

『JUDGE EYES:死神の遺言』は、現代の東京を舞台に連続猟奇殺人の謎を追う、本格リーガルサスペンスアクション。
本作の主人公・八神隆之を演じるのは、アーティスト・俳優の木村拓哉氏。さらに、主人公を取り巻く主要人物のキャストとして、谷原章介氏、ピエール瀧氏、滝藤賢一氏、中尾彬氏といった実力派俳優陣が集結。ロックバンド[ALEXANDROS]が本作のために書き下ろした楽曲がドラマを盛り上げる。

木村拓哉主演! さらに実力派俳優陣・アーティストが骨太な物語を盛り上げる!

失意のどん底に突き落とされながらも再び立ち上がる主人公・八神隆之を演じるのは、アーティスト・俳優の木村拓哉氏。木村氏と開発スタッフは、さまざまな打ち合わせを重ね、1000分以上にわたるドラマパートのボイス収録を実施。新たな主人公像を濃密に作り上げた。
さらに主人公を取り巻く主要人物のキャストとして、谷原章介氏、ピエール瀧氏、滝藤賢一氏、中尾彬氏といった実力派俳優陣が集結。ロックバンド[ALEXANDROS]が本作のために書き下ろした主題歌「アルペジオ」と挿入歌「Your Song」がドラマを盛り上げる。
本作を開発するのは、全世界で累計出荷本数1,100万本を超える『龍が如く』シリーズを生み出した、セガゲームス取締役CPO・名越稔洋率いる「龍が如くスタジオ」。スタジオが信念としてきた「大人が満足できるコンテンツ」を目指し、3年以上の歳月をかけてストーリーを練り上げた。また、『龍が如く』シリーズとは一線を画する新たな要素として、プレイヤーは探偵として多種多様な「調査アクション」を駆使し、事件の真相に迫っていく。

新感覚「調査アクション」を駆使して真相に迫れ!

プレイヤーは探偵として、さまざまな事件の謎を追っていく。そこで駆使するのが、多種多様な「調査アクション」。「聞き込み」「証拠提示」「尾行」「追跡」「変装」「鍵開け」「サーチモード(探索)」「スクープミッション(盗撮)」などのスキルを駆使し、状況・物的証拠、証言を揃えていく。また、調査の過程で妨害を受けることもあるため、「バトル」により実力で敵を排除しなければならないこともある。

多彩なサイドケースとプレイスポットで遊び応え十分!

メインストーリーとなる連続殺人だけではなく、「サイドケース」と呼ばれる街の住人から依頼される様々な事件の調査を行うことで、探偵としての能力を上げることができる。さらにサイドケースでは主人公・八神を通じて木村拓哉氏の多彩かつ意外な姿も随所に登場。また、街中に点在するプレイスポットは、カジノや賭場、ピンボールなどのオーソドックスなものから、クラブセガで遊べる数々のアーケードゲーム、街全体を使用したドローンレースやVRをモチーフとしたすごろくまで多種多様。
<ソフトニュース>
<攻略・まとめサイト>
<レビュ・感想>
<ファミ通記事掲載号>