【PS4】ラピス・リ・アビス/日本一ソフトウェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:日本一ソフトウェア
対象年齢:全年齢
発売日:2018年11月29日
価格:
7,538円
ジャンル:アクションRPG
レビュ平均点:7.75Point【シルバー殿堂入り】
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
数多重なり、煌めく深淵。 ド派手な演出が魅力のハクスラ系アクションRPGがPS4に登場!
可愛くデフォルメされたキャラククターたちが積み重なって、道を切りひらく! 並み居る敵をなぎ倒す、爽快&ド派手な2Dアクション!!
戦闘スタイルの異なる8種のキャラクター
操作キャラクターは全部で8種類。 1対1の接近戦が得意な「ハンター」や、仲間の支援などサポートを得意とする「メイド」など、 それぞれ使用する武器や戦い方が異なるため、自分のプレイスタイルやステージ攻略に合ったキャラクターを選択しよう。 さらに、キャラクターは髪色やボイスなど、ちょっとしたカスタマイズも可能だ。
アタマを積み上げ、「DANGO」となってダンジョンへ
本作では、リーダーの頭上にアタマとなったキャラクターを積み上げ、「DANGO」と呼ばれる状態になって戦う。 DANGOは4人で編成され、それぞれ8種類の職業を選択可能なので、組み合わせはその数なんと4,096通り。自分だけのパーティーを編成しよう。 アタマを使ってダンジョン攻略! ダンジョン内で大量の敵に囲まれてしまったときは、リーダーが積まれたアタマ全てを投げて攻撃を行う「エクストラオーダー」を使えば、一気に戦況を打開できるだろう。 ここぞというときには、出し惜しみせずに使っていこう。
<ソフトニュース>
<攻略・まとめサイト>
<レビュ・感想>