【PS4】ウォーハンマー 40,000:Inquisitor - Martyr/オーイズミ・アミュージオ
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:オーイズミ・アミュージオ
対象年齢:17歳以上
発売日:2018年12月20日
価格:
8,284円
ジャンル:アクションRPG
レビュ平均点:7Point
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
「WARHAMMER」はイギリス生まれの「ミニチュアゲーム」と呼ばれるホビージャンルの1つで、その名の通りミニチュアを盤面に並べて対戦するのが特徴。ウォーハンマーはざっくり分けて二つの世界観があり、ひとつはダークファンタジーな雰囲気の「WARHAMMER」と本作の舞台でもあるSFな世界観の「WARHAMMER 40,000」がある。

本作は、異端審問官(インクイジター)と呼ばれる兵士を操作して、多くの敵を倒しながらミッションをこなしていく。繊細なディテールで描かれたSFの世界観や、豊富なスキルで敵を倒す爽快感と、成長を実感できる育成要素が本作の魅力。

使用キャラクターとして選べるクラスは3種類あり、重装備で身を固めている「クルセイダー」、遠距離攻撃を得意とする「アサシン」、魔術を駆使して敵を倒す「サイカー」。それぞれのクラスにつき3つのサブクラスが存在する。それぞれ得意とする戦術や装備できる武器、使用感なども大きく異なるため、自分に合うキャラクターを探すのも楽しみの1つ。見た目で選ぶも、能力の性能で選ぶも自由!

登場する敵や武器などはSFの世界観を感じさせ、ダークゴシックな音楽と、時にはグロテスクな演出で国内のゲームではなかなか味わうことのないゲームプレイを楽しむことができる。

オンラインプレイで最大4人の協力プレイが可能!

オンラインでは友達と協力し、メインの冒険をプレイすることができる。一人で大軍を相手にするのが困難な時は、協力プレイでピンチを乗り越えることができる。また、マルチプレイ限定のミッションも収録されているため、フルコンプリートを目指したいプレイヤーは必ずプレイしよう。
<ソフトニュース>
<レビュ・感想>