【PS4】アークオブアルケミスト/コンパイルハート
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:コンパイルハート
対象年齢:12歳以上
発売日:2019年02月07日
価格:
7,776円(通常版) 9,936円(限定版)
ジャンル:RPG
レビュ平均点:7.75Point【シルバー殿堂入り】
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
機械仕掛けの砂漠でタクティカルアクションバトルを繰り広げよ!!
渇き果てた地球に生きる人類は希望を求め、機械仕掛けの砂漠へ......!
戦略的アクションバトル! ルナギアを使い広大なフィールドを探索しよう!
個性豊かなキャラを自由に組み合わせることで多彩な戦術を生み出せるタクティカルアクション!
お気に入りのプレイスタイル、編成で砂漠に眠る力を捜索せよ!
拠点を自由に発展させ、造り上げた施設の効果で冒険をより楽しもう!

シームレスに切り替わるタクティカルアクションRPG
本作のバトルシステムは、フィールド探索中からバトルへとシームレスに切り替わり、アクションバトルが繰り広げられる。
プレイヤーは主人公である「クィン」となり、仲間と共に戦っていく。
3人編成のパーティとなり、仲間たちはプレイヤーの指示に応じた隊形をとり、自動で戦闘を行う。
仲間たちにどのような行動をとらせるか自由に作戦を立て、戦況に合わせて編成し、多彩な戦術を展開できる【タクティカルアクションバトルシステム】を駆使して戦おう。

「ルナギア」で四つの属性を操り、機械仕掛けの砂漠を踏破せよ!!
冒険の舞台となる「はじまりの砂漠」には古代の遺物である様々な【機械】が点在している。
幾年の年月を経た現在でも未だ作動しており、荒れ果てた砂漠の探索を妨害する事がある。しかし、仕掛けを上手く利用できれば、新たな道を発見する事もあるだろう。

また、クィンの持つ「ルナギア」と呼ばれる道具によって、[火][水][風][土]の四つの属性を扱い環境を操作する事で、行く手を阻む機械を制御することができるので、柔軟な発想で道を切り開こう!

自分だけの「拠点」を築き、危険な砂漠の探索に備えよ!!
危険な砂漠への冒険には「拠点」での入念な備えが重要だ!
拠点には様々な施設を建設することができ、砂漠で集めた素材などを使用する事で強化していく事ができる。
多くの施設を建て、強化していくと仲間の編成や物資の調達、訓練など拠点で行える様々な行動が充実していく。
どの施設を増築するかは、プレイヤー次第となるので、自分好みのプレイスタイルに合わせて、拠点をどんどん強くしていく事ができる!
<ソフトニュース>
<ファミ通記事掲載号>