【Switch】フォーゴットン・アン/コーラス・ワールドワイド
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:コーラス・ワールドワイド
対象年齢:全年齢
発売日:2019年02月28日
価格:
2,980円(ダウンロード販売)
ジャンル:アドベンチャー
レビュ平均点:8Point【ゴールド殿堂入り】
<ゲーム概要>
アニメーション映画のような世界に飛び込もう!
すべての失われたものや、忘れられたものが行き着く場所を想像したことはありますか?
古いおもちゃ、手紙、靴下・・・。フォゴットンランドはそんな人々から忘れられたモノたちが行き着く場所。彼・彼女らはフォゴットリングと呼ばれ、人間の持ち主との関わり合いの中で自我や感情を育んでいった彼らは、いつか持ち主のもとへ帰ることを願っています。

主人公アンは師匠のボンクと共にフォゴットンランドの秩序を守る者として、この世界で暮らしています。「モノ」ではなく人間である二人がなぜフォゴットンランドにたどり着いたかは謎ですが、すべてのフォゴットリングたちが人間の住む世界へ帰れるようになる装置「イーサゲート」の建設に取り組んでいます。

『フォーゴットン・アン』はパズル、謎解き要素を多分に備えた2Dシネマティックアドベンチャーゲームです。カットシーンからゲームプレイへのシームレスな展開は、最初から最後までプレイヤーをゲームに没頭させてくれるでしょう。この不思議な世界で生きる『アン』と呼ばれる少女の物語をお楽しみください。
他機種:
<ソフトニュース>
<攻略・まとめサイト>
<レビュ・感想>
<ファミ通記事掲載号>