【PS4】ウィザーズ シンフォニー/アークシステムワークス
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:アークシステムワークス
対象年齢:15歳以上
発売日:2019年02月28日
価格:
7,344円
ジャンル:RPG
レビュ平均点:7.5Point【シルバー殿堂入り】
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
アドベンチャー+育成シミュレーションゲームとして人気を博した初代『ウィザーズハーモニー』がPlayStationで発売されてから23年...。アークシステムワークス設立30周年を迎えた2018年、キャラクターデザインは初代デザイナーmoo氏を起用し、原作シリーズの世界観や設定を踏襲して「ウィザーズ」シリーズは3DダンジョンRPGとして生まれ変わる!

本作は「ドラマチックダンジョンRPG」と銘打ち、「絆」をテーマとした笑いあり、涙あり、どんでん返しありの冒険活劇がフルボイスで展開!

伝説の魔法王国グランスカ崩壊から1000年後――
時はまさに空前絶後の遺跡探索ブームである!

かつて、戦争があった。

暴力と悲しみの連鎖は、世界を包み込み、人々は多くの血と涙を流した。

しかし、そんな戦乱の世も、今は昔。世界から争いは去り、人々は平和を謳歌していた。

そんな平和な世の中にあってこそ、刺激を求めるのが人の性というもの......
人々は未発見の遺跡や太古のロマンに魅せられ、世界中を駆け回っていた。

「冒険者たちの時代」の幕開けである。

そんな中、冒険者としてのスキルを活用し、
ダンジョン探索のサポートを生業とする者たちが現れた。

彼らはダンジョン内の道案内からモンスターの討伐まで、ありとあらゆる仕事を請け負っていく。
たとえるなら「ダンジョンの便利屋」――

いわゆる「コンダクター」の登場であった。