【PSVita】VARIABLE BARRICADE(バリアブル バリケード)/アイディアファクトリー
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:アイディアファクトリー
対象年齢:12歳以上
発売日:2019年04月04日
価格:
6,804円
ジャンル:アドベンチャー
レビュ平均点:8.25Point【ゴールド殿堂入り】
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
――絶対落ちてやるものか。
「ワンド オブ フォーチュン」「レンドフルール」の薄葉カゲロー×いわた志信が送る完全新作がPS Vitaに登場!

――出会って5秒でプロポーズ!?

名門東条家の一人娘・ヒバリの前に現れた謎の美形男子たちは、
彼女の天敵である祖父が差し向けてきた花婿候補だった。

ヒバリの勘は告げていた。この話、きっと裏がある。
何故、今なのか。そもそも彼らは何者なのか。
どう考えても怪しすぎる話に断固拒否の姿勢を見せるも、祖父の決定は絶対。
あれよあれよという間に別邸を与えられ、結婚を前提とした共同生活が始まった。

4人の男たちはあの手この手で彼女を口説き、婿の座を狙う。
めくるめく誘惑の日々の中、ヒバリは固く決意した。

絶対落ちてやるものか、と――

キーワードは「逆攻略」!
婚約者候補たちからの猛攻を耐え抜け!

本作では「ヒロインを落としたい花婿候補」と、「絶対に落ちたくないヒロイン」との恋愛攻防戦がメインに展開。
そのため、選択肢で変化するのは男性キャラの好感度ではなく、ヒロインの「恋愛値」と「理性値」。
恋愛値が高いと恋に落ちやすく、理性値が高いと恋に落ちにくくなる。恋心と理性の狭間で揺れ動く乙女心をたっぷり堪能しよう。

【バリケードボード】&【バリケードバトル】


【バリケードボード】
本作のイベントをフローチャート形式でまとめたもので、本作はこのボードから次にプレイするイベントを選ぶことで、ある程度自由な順番で物語を読み進めていくことができる。

【バリケードバトル】
各ボードのクライマックスに発生する特殊なバトル演出。
恋愛か、理性か......、その勝敗によって物語が分岐していく。
<ソフトニュース>
<攻略・まとめサイト>
<レビュ・感想>