【PS4/Switch】プロジェクト・ハイライズ アーキテクトエディション/H2 INTERACTIVE
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル:プロジェクト・ハイライズ アーキテクトエディション
メーカー:H2 INTERACTIVE
対象年齢:全年齢
発売日:2019年04月25日
価格:
5,184円
ジャンル:シミュレーション
レビュ平均点:7.5Point【シルバー殿堂入り】
<ゲーム概要>
世界がびっくりするような高層ビルを建てよう!!

建築家、そして経営者であるあなたの仕事は、街の誰もが羨むようなアートと機械工学の傑作 ー世界的な摩天楼ー を建設することです。

もっとも、こうしたビルは単なる鉄とガラスの構造物ではありません。ビルの中には住居者、労働者など、人々がひしめき合う複雑な生態系が形成されており、こうした複雑な構造物を運営する判断力が必要となります。

建設を始めたその瞬間から、あらゆる決断はプレイヤーのあなたの手に委ねられています。まずは建築家として壁や配線、オフィスやアパートなど、ありとあらゆる物の建設を的確に指示していかなくてはなりません。

また、ある時は物件のオーナーとしてテナントを満足させる必要があったり、ある時は投資家として物件の収支状況にも関心を持ち、未来への投資を行うことが必要になる時もあります。

成功すれば誰もが一度は暮らしたい、働いてみたい、「美しい摩天楼スカイライン」から多くの報酬をもらうことが可能ですが、逆に失敗すれば失望したテナントが退去し、ビルから出ていくのを黙って見届ける事になります。

成功を掴めるかどうかは、あなたの腕にかかっています。
<ソフトニュース>
<レビュ・感想>