【PS4】テトリス エフェクト/エンハンス
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:エンハンス
対象年齢:全年齢
発売日:2018年11月09日
価格:
4,500円
ジャンル:パズル
レビュ平均点:8.25Point【ゴールド殿堂入り】
<ゲーム概要>
プレイヤーがテトリスのプレイ後に、映像や思考、さらには夢の中にもテトリミノ(テトリスのブロックの名称)のイメージが表れる実際の現象※にちなんで名付けられた本作「TETRIS® EFFECT」。美しく幻想的な3Dの世界とともに、魔法のような不思議な没入感を増幅します。音楽、背景、サウンド、特殊効果、テトリスブロックの落下まで、すべてがプレイヤーの操作に完璧にシンクロし、脈打ち、踊り、光り輝き、炸裂します。 ※ 研究者はこの現象を「Tetris Effect」と名付け、日本語では「テトリス効果」と呼ばれています。

海底の奥深くから、宇宙の遙か彼方まで、「TETRIS® EFFECT」の30以上のステージは、驚きに満ちた感動的な世界の旅をプレイヤーにもたらします。 ゲームのコアはもちろん世界で最も人気のあるパズルゲームの一つであるテトリスですが、本作はこれまであなたが見たことも、聞いたことも、"感じた"こともないものに仕上がっています。

PS4と標準的なディスプレイでも、PS4™Proで4K・60fpsまでの美しい映像でもプレイ可能。さらに驚きの3D体験はPS VRで!
<ソフトニュース>
<レビュ・感想>