【PS4】バトルプリンセス マデリーン/3goo
このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:3goo
対象年齢:全年齢
発売日:2018年12月20日
価格:
3,456円
ジャンル:アクション,アドベンチャー
レビュ平均点:7.25Point
レビュ・評価:価格コム
<ゲーム概要>
懐かしのドット絵で描かれる本格横スクロールアクション・アドベンチャー誕生。新たなヒロインの伝説が始まる。

『バトルプリンセス マデリーン』は、若き見習い騎士のマデリーンと愛犬の冒険を描くアクション・アドベンチャー。
戦うお姫様になって、墓地、沼地、湖、城、郊外といった多彩なステージを突き進もう。壮大な冒険があなたを待っている!

あらすじ
愛する人々のために。王国を救い出す冒険に旅立とう!

主人公で見習い騎士のマデリーンは、とある国のプリンセス。ある日、彼女の住む城は魔物に襲われ、マデリーンは大切な愛犬・フリッツィーを失ってしまう。悲しみに打ちひしがれる中、マデリーンは立ち上がる。彼女の王国と家族、そして人びとの平和な日常を取り戻すために、幽霊になったフリッツィーとともに戦いの旅に出かけるのだった。

昔懐かしい剣と魔法の世界にタイムスリップ!

『バトルプリンセス マデリーン』には、家庭用ゲーム機やアーケードゲームで青春を謳歌したレトロゲーマーたちが思わず「懐かしい!」と感じるような、昔ながらのアクションが満載。随所にアドベンチャー要素を取り入れつつ、全ステージをノンストップで駆け抜け魔物と戦うアーケードスタイルのスピーディなアクションが特徴。操作はいたってシンプルで、主要な動きは、方向キー:移動と攻撃の方向を制御/□ボタン:攻撃/☓ボタン:ジャンプの3つだけ。全編にわたりカジュアルなプレイフィールで進行しつつも、ステージが進行するごとに難易度も上昇。敵を倒せば蘇生のゲージが増えてゲームをより長く楽しめるほか、収集アイテムの中から特殊武器を駆使してユニークな強敵の数々を打倒しよう!自分なりの攻略法を見出し、最終局面を打開したその先に見えるのは何なのか。ぜひその目で確かめよう。
他機種:
<ソフトニュース>
<レビュ・感想>